pages

8/10/2014

Etsyで購入したイヤーカフがイスラエルから届きました



イスラエルのテルアビブから、待ちに待ったお届けものが来ました。

ここ数ヶ月の不安定なイスラエル情勢による遅れもあり、
注文したのは二ヶ月ほど前の6月6日、

Etsyで購入した待ちに待ったイヤーカフが、
テルアビブから遠く離れた日本の我が家のポストにようやく届きました。



Simple, yet special.
シンプルでいてどこかスペシャル。

耳のラインに沿うような何かを半年以上探していたのだけどなかなかなくて、
Etsyにてこれを見つけた時はすごく嬉しかった!

from knobbly shop at Etsy
イスラエルはテルアビブに拠点をおく、Knobbly Studio の作品。

Gold、Silver、Rose Gold から選べるのだけど、
いつもつけているネックレスが Rose Gold なこともあり、
肌なじみのよさそうなこちらにしました。

価格は $55.00 USD。
購入時は日本円にして 5,851円。
イスラエルからにも関わらず、メール便だからなのか、送料はたったの $3.00 USD(319円!)でした。

日も浅いこともあるけど、失くしたくなくて、まだ家の中でしかつけていないのだけど、
しっかりしたホールドで落ちてしまうこともないし、かと言って痛くなるようなこともまだなし。

購入して本当に良かった!

Etsyって?
Etsyは、世界中から集まった人々がつながり、ここにしかない商品を売買するマーケットプレイスです。充実感があり、持続的な社会に貢献するビジネスのあり方を再考することが私たちの使命です。 
 Etsyについて - Etsy 


日々情勢が悪化していっていたイスラエル情勢。
そこで暮らしている、素敵なアクセサリーを作っているひとを身近に感じるようになり、
これまでニュースという箱の中の出来事のようだったイスラエルという遠い国の痛ましい出来事が、
初めて箱の外、痛みや不安をもっと直接感じることができるきっかけにすらなりました。


いろいろな意味で、
こうして、世界中のものづくりをする人々から、直接のやりとりができるなんて、
とても幸せな時代に生きているなぁと、改めて感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿