pages

9/08/2012

森戸神社例大祭

今日は森戸のお祭り、森戸大明神の例大祭に行って来ました。


葉山に引っ越してきて早一年。
二回目の森戸のお祭り。

森戸のお祭りは、森戸神社の広い駐車場をいっぱいに使って、
踊りやら歌やら、そしてたくさんの屋台が出て、
キッズが走り回ったり小中高生の青春everywhereと、
いろいろ楽しい。

涼しくなってきた夕方から家の周囲の草刈りをしてひとシャワー。
さっぱりしたところでチャリに乗って、森戸神社へ。

チャリをとめて神社のほうに歩いていると、
ちょうど「どっこいどっこい」が聞こえてきた。



おとうさんもダッコされてどっこいどっこい。


このチーズ揚げみたいなの美味しかったな。
あと昨年に引き続き、ケバブ。

ダンナがケバブの写真をインスタにUPしたら、
それを見た葉山在住のダンナの友達が食べたくなって来ちゃったらしく、
ちょうどケバブ片手にうちらの前を横切り…、おもしろかった〜w

いろんな人にも会えたし、楽しかった〜♫
お祭りはいいね。
神社もいい。
祈るっていう行為も好き。

今年の夏は本当に楽しかった。
いよいよ夏も終わりだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿