pages

9/13/2010

これ美味しい!「男の油そば、塩」を食す

「男の油そば、塩」を食べた。


「こだわりラーメン、びっくり」というラーメン屋さん。
場所は埼玉の入間、三井アウトレットモールの近く。

7月下旬のTV番組で、美食アカデミーという辛口の料理批評家たちが、珍しく満点を出した、という事で知った油そば。
二年越しで想っていた、かき氷を長瀞まで足を伸ばした帰りに、ちょうど良いから、と、寄ってみた。
これが、大正解。

食べてびっくり。
思ってたより断然美味しい!

笑顔が素敵な店長さんに言われたように、よーくかき混ぜて「いただきます」
麺によーく絡んだ塩だれ、これがさっぱりしてるのだけれど、しっかりとコクもあって、これが(しつこいけどw)思ってたより断然美味しい!

レモンをかけるとこれまた…最高。
女性はどんどん、レモンかけちゃうだろうなぁ。
カイワレときくらげ?が、これまた…
トマトの酸味、しゃきしゃきのもやしもいい。
そんないろいろと入った具材が、素晴らしく美味しかったぁ〜♪

ラーメンって、正直そんなに食べに行かないし、まして油そばはあまり食べた経験がなくてちょっと比較とかはできないのだけれど、
さっぱりしてて、コクもあっていろんな具材の味が楽しく、
遠路食べに行って本当に良かった♪

男の油そば、塩、850円。
ごちそうさまでした♪


こだわりラーメンびっくり @埼玉県入間市
(食べログ)

0 件のコメント:

コメントを投稿