pages

8/11/2010

「きれい、世界って、本当にきれい」

先週末は、暑い暑い夏の一日を伊豆の海で過ごすために、初めて車で下田方面に向かった。
早朝、4時過ぎには横浜を出発。

海老名ICあたりで、すでに空は白んでいて、雲が徐々に立体感を出してきていた。
少しねずみ色がかった乳白色と、うすいうすいピンクの色。

お盆も近い週末の土曜日の海老名ICは、早朝にも関わらず、家族連れでいつもよりも賑やかだった。
小さなこどもも、眠い眠い目をこすりながら、朝5時のICをてくてくとお父さんについて行く。

南下するに従って、少しずつ、明けていく空。

小田原らへんでは、空がそれはそれは綺麗な朝焼けに染まった。

朝日が海を染めていくその光景を動画に撮りながら、なんだか涙が溢れてしまった。
映画「紅の豚」での、フィオの言葉「きれい、世界って本当にきれい・・・」が、頭で何度も流れていた。
自分で口にするのはちょっと恥ずかしいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿